別れる理由

彼氏は私と別れたいのか結婚したいのか分からない〜

最近どうも彼氏の様子がおかしいんです。

 

基本的にラインは既読スルーだし、既読になっていても返信ありません。

 

ちょっと前までは週末に必ずデートしていたのも、最近は仕事で忙しいとデートしなくなりました。

 

ここまで読んでいると、完全にもうすぐ別れるカップルということが自分でも分かります。

 

でも、彼と友達に聞くと私と結婚したいと言ってるそうなんです。

 

それに最近は避妊せずにエッチしたりもするので、「結婚するからデキてもいいのかな〜」なんて思ったりもします。

 

その割には冷たくなっているのですが、ちょっとした倦怠期なのかな〜。

 

私は別に彼を束縛しているわけでもないし、忙しいい彼の仕事にも理解を示しているつもりです。

 

結婚相手として考えられないというわけでもないし、飽きられたわけでもないと思うんですけども。

 

気になるのは他に好きな人ができたのかなぁ?ということです。

 

彼氏を疑う女性

 

 

ひょっとして好きな人がいるかも!?

彼の会社には女性社員もいっぱいいるし、派遣やアルバイトの女性とも接する機会が多いようです。

 

ちょっとした浮気なら仕方ない(本当は嫌だけど)かなとも思ってます。

 

でも彼はオタクなところもちょっとあるから、普通の女の子は引くと思うんだけど・・・。

 

本当のところは彼に聞いてみないと分からないけれど、ここ1ヶ月は様子が変なんです。

 

あまり疑っても彼の気持ちが冷めてしまうかもしれないので、平常心を装っています。

 

2人で会う時間も減ってきたし、この結婚できるかどうか本当に不安です。

 

彼に結婚を踏み切らせるために、妊娠してデキちゃった婚でもいいかなって本気で思っています。

 

そんな話を友達にしていたら、「あんた、バカじゃないの?」と怒られました。

 

「結婚する前からそんな状態だったら、結婚してから大変だよ〜」と言うのです。

 

言われてみると確かにそうだとも思いました。

 

 

ちなみにその子は彼氏がいるけど、並行して婚活サイトで婚活をしています。

 

より良い条件の男性や相性の良い男性を探すためだそうです。

 

私はそこまでしたいと思いませんが、普通に付き合って結婚できればいいなって思うだけです。

 

友達みたいにお金持ちとお見合いすることを喜ぶようなタイプでもないので、今の彼氏と結婚できればそれがベストです。

 

結婚のタイミングって難しいと思うけど、受け身なだけでなく積極的に動いてみようかと思っています。

 

やっぱりデキ婚かな〜???

 

ちなみに彼氏は年収300万円以下の低年収男子です。

 

結婚したらお金で苦労するかもしれないけど、私も頑張ればなんとかなりそうです。

 

でも、この記事(年収300万円台でも間違いなく結婚できる!)を読んで気持ちが少し揺らいでいます。

 

読まなければ良かった・・・(T_T)

 

もちろん相手がどう思っているか分かりません。

 

ちなみにこんな女とは結婚したくない!というのが男性にもあるようです。

 

例えば、次のような女性とは結婚したくないみたいです。

 

 

男性が考える結婚したくない女性とは?

八方美人の女性は苦手です

八方美人の女性
私は基本的に性格やその方の生き方で相手を見るので、考え方や生き方である程度共通する部分があれば、年収・職業・学歴・体型・趣味は基本的にはどうでも良いです。

 

従いまして私が結婚したくないと考える相手の条件は、基本的には大きくいって性格に限られます。

 

では具体的にどういった性格あるいは生き方の人がそういった事に当てはまるかと言いますと、まず1つめは八方美人な人です。

 

 

私はその場で常に相手に自分を良く見せようと意見を変える、八方美人の方が嫌いです。

 

理由はシンプルで、信用できないからです。

 

結婚した相手がいくら2人の時に良い事を言っていても、別の場所ではコロッと意見を変えてしまうと、それだけでも夫婦間の信頼はかなり下がってしまいます。

 

 

その他には自分の間違いをいつまで経っても認めない方です。

 

人間というのは誰しも間違いをするものですが、中にはどうしても自分の間違いを認めたがらない方がいらっしゃいます。

 

私はそういった自分の間違いを素直に認める謙虚さを持っていない方とは結婚できません。

 

 

以上が私が結婚したくないと考える相手の条件です。

 

これはかなり大きく見た時の場合なので本当はもう少しそういったものもあるとは考えますが、大体こんなところです。

 

(23歳・男性)

 

 

噂話の好きな女性が嫌いです

噂好きの女性
私の知り合いに実際にいるのですがネット上の怪しげな噂をうのみにし、やたらと周りにそれをそれを広めてしまう女の子がいるのです。

 

まあ、それはそれで可愛らしいと言えば可愛らしいのですが問題は、それがどこからどう見てもありえないような話でも信じてしまうことです。

 

実際に少しネット上で検索しても根も葉もない話で2ちゃんねる等のサイト上で広まった話であっても、ちょっとでも面白そうな話だとソースも全然調べようとせずにすっかり信じ込んでしまいます。

 

やたらと周りを捲きこんで噂話の発信源になってしまい、その子の周りにいるご高齢の方などはそれを本当だと信じ込んでしまったりしてしまうのです。

 

 

たいてい、噂話を私に話しかけてきた段階で私が不審に思ってその噂話をいろいろと調べてみるんです。

 

なぜそのような大げさに尾ひれがついて、ほとんど嘘でしかない話になってしまったかを突き止め論理的に彼女に説明するためです。

 

本気で信じる人が出かねないからこれ以上噂話を広めないようにねと説明して、そこでやっと彼女も真実からかけ離れた悪質なうわさに振り回されていたと言う事に気付きます。

 

その後必死で火消しに走るのですが、何日かが過ぎるとそんなことなどすっかり忘れ去ってしまいます。

 

またネット上で怪しげな噂話を仕込んできては周りに一生懸命噂話を広めるのです。

 

そして、そのたびに私が彼女に同じ事を説明する・・・このような事を何度も何度も繰り返しているのです。

 

 

そのような事が度々あってから私は、噂話好きで一度信じた噂をこれでもかと言わんばかりに周りに話しまくりあとでそれが元で本人が恥ずかしい思いをすると言う事を繰り返す女性が苦手になってしまいました。

 

このような女性と結婚するときっとその場の雰囲気に流され、後先考えずに勢いだけで何事も行ってしまうのではないかと言う不安に襲われるのです。

 

だから私は安易に噂話を信じてそれを広めてしまう女性とは、結婚したくないと思っています。

 

(41歳・男性)